Topカードの使い方と注意点 >インターネット通販でクレジットカード決済する際の注意点!
2014年02月12日

インターネット通販でクレジットカード決済する際の注意点!



スポンサード リンク


今やインターネットで買い物をするなんて当たり前!そんな時代となりましたね。
それにともなって、カード決済に対応しているお店もどんどん増えてきましたので、カードで買い物をする機会も多くなっているのではないでしょうか。

カードを利用して買い物をするためには、まずカード情報を入力する必要がある訳ですが、その際に間違えやすい箇所が3つ程ありますので紹介していきたいと思います。

1) ローマ字での名前入力


日常生活をしていく中で自身の名前をローマ字で書く機会ってそれほど多くはないと思いますので、入力する際には間違えないようにカードを確認しながらする事をおすすめします。

2) 有効期限の入力


クレジットカードの有効期限の記載は、『月/年』というように年と月が逆になっていますので、入力する際には注意して下さい。



3) セキュリティコードの入力


海外の通信販売を利用する際には、セキュリティコードの入力を求められる事が多いです。

セキュリティコードは、クレジットカード裏面の右側にある3桁、もしくは4桁の数字となります。カードの表面に記載されているクレジットカードもあります。

セキュリティコードの位置についてはこちらへ→クレジットカード:セキュリティコードの場所について

スポンサード リンク

posted by 真田 at 23:06 | カードの使い方と注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。