Topカードの設定変更 >クレジットカードの引き落とし口座を変更したい場合は?
2013年11月28日

クレジットカードの引き落とし口座を変更したい場合は?



スポンサード リンク


クレジットカードの引き落とし口座を変更するのは、非常に簡単です。
カード会社に連絡をして、口座変更の旨を申し出るだけです。すぐに、口座変更の手続き書類を送ってくれますので、必要事項を記入の上返送して下さい

また、口座変更用紙を取り寄せなくても、インターネット上で変更手続きが可能な金融機関もありますので、連絡をする前に一度、カード会社のホームページで確認してみるのも良いかと思います。

口座変更の手続きが完了したら教えてくれる?


口座変更の手続きが、無事に完了していたとしても、カード会社から手続き完了の電話連絡や書類が送られてくる事はありません。

では、どうやって確認したらいいの?


口座変更の手続きが、無事に完了しているかどうかの確認方法としては、クレジットカード会社の会員サイトにログインして確認するか、毎月利用明細書が送られてくるのであれば、そこに新しい引き落とし口座が記載されていますので、そこで確認する事が出来ます。

もし、口座不備などで、変更手続きがうまくいっていなければ、振込などの案内が送られてくるかと思います。どうしても気になる方は、直接カード会社に確認してみるの良いかと思います。

引き落とし口座を本人名義以外に設定する事はできる?


クレジットカードの引き落とし口座は、基本的には本人名義となりますので、カードの名義は妻で引き落とし口座は夫に設定するといった事はできません。

別々に設定が可能なカード会社もありますが、その数も年々減ってきていますので限られたカードを探すよりも家族カードを発行された方が早いのではないでしょうか。

スポンサード リンク

posted by 真田 at 21:10 | カードの設定変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。